2009年02月17日

もてる男は結婚させない?

卒業式シーズンが近づきつつあるこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、中日ドラゴンズの浅尾拓也投手が球団幹部から、『なるべく結婚はしないように』と言われたそーです!

一般人からしてみれば、プライベートにまで及ぶ目茶苦茶な指示だなー、といった感じかと思いますが、やはりプロ選手としてだけではなく、また更なる特別な事情があるようです。

ご存知の方も多いのではないでしょうか、とにかくプロ野球選手の中でも屈指のいわゆるイケメンということです!

もちろん実力も急成長中で人気もうなぎのぼり、特に女性ファンが多いとのことです!

と、なりますと売れるのがグッズで、球団事務所には新商品の販売を求める電話が殺到しているみたいです!

どの業界も不景気・不景気の中、まさに救世主のような選手ですので、しかも24歳ということで、球団側も浅尾選手に結婚などさせずに、現状を少しでも長く維持させたいよーです!

やっぱり女性ファンの方々の影響力・パワーというのは凄いんだろーなー、と思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏ん張りどころ!

暖かくなったり寒くなったりのこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、引退がささやかれていた総合格闘家の吉田秀彦さんが、現役を続行し7月頃に再起戦を行うことが有力視されているみたいです!

ファンの方々には、たまらなくうれしい記事ではないでしょーか!

今年に入ってばかりの戦極の乱2009で、負けたことのない日本人に対して初黒星となり、去就が注目されておりました。

記事によりますと、2ヶ月でなんと15キロという減量をされたということで、これが敗因だったみたいです。

年齢的な問題もあり、いわゆるアラフォー世代の39歳ということですのでなかなか大変みたいですが、同じ格闘家のしかも同い年の桜庭和志さんから「やめんなよ」と電話で言われたことも、影響があったようです!

格闘家であるとともに、いち人間でありこれからの人生もまだまだ長いですので・・・、という風に考えたりもするでしょーし、

一度きりの人生とことん燃え尽きたい・・・、という考えもあるでしょーし、

いやー難しいなー・・・とにかくがんばって欲しいと思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

我流?

花粉や黄砂が入り乱れているような風が吹く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

花粉症の方には、憂鬱な時期に差しかかっているんではないでしょうか。

早速ですが今回気になった記事は、数日前のものになってしまいますが、トルネード投法で世界的に有名な野茂投手の記事です。

宮古島のオリックスキャンプにテクニカルアドバイザーとして参加、若手選手に的確なアドバイスをされているようです。

ただ、アドバイスに対して大感謝されている影で、逆に参考にならないという意見も出ているということです。

もちろん詳しい内容については素人の私にはわかりませんが、若手と言えどプロになるまで厳しい道のりを歩んで来た方ばかりでしょうから、経験上のこともあり本心から納得しないと受け入れられないのでしょうか?

はたまた野茂投手の投球方法自体かなりの我流で、なかなかアドバイス通りできないとか・・・?

わかりませんけれども、指導者の考え方というのは徐々に浸透していくものだ、ということを聞いたことがありますので、効果も徐々に現れてくるのではないでしょうか?

どうであるにせよ、世界で活躍した方が日本に戻ってきて若手を育てる、という流れはやはり未来に向けて大きな希望になると思いますので、どんどんこのような流れがもっとできればなー、と思った今日この頃でした!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

プロレスラー本田医師!

今年ももう2月になってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかし月日の過ぎるのは本当に早いですねー!

早速ですが今回気になった記事としましては、横綱朝青龍の担当医として、はたまた世界の王こと王貞治氏の娘、王理恵さんとの婚約破棄で話題になった精神科医の本田昌毅さんが、今春にもプロレスラーとしてデビューするかもしれないということです!

驚きですねー!

最近では昨年末の泰葉さんのデビューなどもあり、さほど珍しくもないかもしれませんが、驚きです。

以前の朝青龍力士の祝賀パーティーの二次会で、元横綱曙や先代高砂親方の長男でプロレスラーの一宮章一さんと意気投合し、プロレス参戦に興味を示されたようです。

私自身はプロレスに詳しくはありませんが、ぜんぜん畑違いの方が興行としてのプロレスの試合をすることは少々無理がありそーかと思いますが、注目を浴び、下火であるプロレスを盛り上げるという事ではありかなーと思ったりもします。

ただ、何かのコメントで見たのですが、今はなかなか強烈なインパクトがありしかも強い若手のレスラーが育っていないということみたいですので、根本的な所の強化がうまくいけば全体的にも流れに乗ってきそうなー、って素人の考え方ですのでなんかいまいちですねー!

とにかく本田医師の試合が実現し、怪我なく盛り上げて頂きたいと思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

愛ちゃん越え!

朝が起き辛い日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎朝ふとんから出たくない!

さておきまして、今回気になった記事としまして、卓球の福原愛ちゃんは有名ですが、その愛ちゃんの記録を超える選手が現れたそうです!

それは、2000年生まれでまだ8歳の平野美宇ちゃん!

これまで愛ちゃんが所持していた、10歳での全日本卓球ジュニアの部最年少出場、勝利の記録をいずれも更新したということです。

1回戦で高校生にみごと勝利し、2回戦では敗退したみたいですが、またも高校生を相手に1ゲーム奪う健闘ということです!

私は、卓球については全くの素人ですのでわかりませんが、すごいですねー!!

愛ちゃんの幼い頃からの猛特訓は、その映像もよくメディアで流れておりましたが、同じような特訓をやはり行ってきたんでしょう!

「将来の夢は五輪金メダル」と恥ずかしそうに話していた、みたいですので、ぜひ実現して頂きたいと、思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

強わ者現れて!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

成人式を迎えられた方も多いのではないでしょうか?

早速ですが気になった記事として、大相撲初場所が11日に、両国国技館で初日を行い、進退がかかる横綱・朝青龍が、苦手と言われる稀勢の里を寄り切りで下し、白星スタートを切ったということです!

記事によりますと、苦戦の中での白星で対戦後ホッとした笑みを見せるシーンもあったということです!

朝青龍については、みなさんご存知の通り何かと騒がれており、進退問題・八百長問題・怪我の具合や練習不足・先輩の舞の海に対しての暴言などなど・・・

それだけに今回の初日には注目が注がれ、国技館が久々にかなりの熱気に包まれたそうです!

賛否両論かと思いますが、やはり歴史ある大相撲の力士・横綱である風格・品格も当然大事!

ただ、ファンやお客様あってのものですので注目を集めることも大事!

両方を兼ね備えていればもちろん問題はないのですが、なかなかそういう訳にはいきません!

いた仕方ないことかと思いますが、早く朝青龍を圧倒できる上記の条件を満たす力士がもっともっと現れればなー・・・と思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

福男選び

益々寒さが厳しくなっておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

早速ですが今日はスポーツとは少し離れるかもしれませんが、毎年恒例の「福男選び」の記事について書かせていただきます。

1月10日の早朝に行われる行事ですが、今年は雨が降ってきたらしく大変だったみたいです!

私自身参加したことはなく、内容についても詳しくは知りませんが、福男争いは開門の数時間前には既に始まっているみたいです!

やはり何といってもスタートする位置が重要みたいで、それが抽選で選ばれるということです。

今回はなんと4000人程の人数が集まったということで、最前列を確保できる確率はほんの数%しかないことになります!

ただ、神事にふさわしくない格好をしていると参加できないみたいで、さらに雨などにより寒さもかなり厳しかったということで、人数が結構減ったみたいです。

実際テレビで映像をチラッと見ましたが、途中まで先頭かどうかぐらいを走っていた方が、最後の直角の曲がり角の所で、雨のせいか滑って転んでおりましたが、さぞ悔しかったでしょー!

新年明けの勢い付けにもなるような行事ですので、あやかりたいなーと思った今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年のあいさつ

いよいよ2009年がスタートしました!

昨年同様、スポーツ界では今年も様々な出来事が既に起こっておりますが、気になった情報などいろいろ綴っていきますので、本年も引き続き是非是非よろしくお願いいたします!

今年も皆様にとって良い年でありますように!

読んで下さった方に、今年初めのグッドラック!
posted by shinji at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今年の締めくくり

クリスマスも終わり、お正月を目前にしてみなさんどうお過ごしでしょうか?

今年もいろいろあり、いくつかブログも書かせて頂きましたが、今年はこれが最後のブログとなります!

また来年も引き続き、継続していきたいと思いますので、どうか皆様よろしくお願い致します!

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい!

お読みくださった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

素晴らしい試合

クリスマス直前いかがお過ごしでしょうか?

本日はプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチが行われ、内藤選手が4度目のチャンピオン防衛をみごと果たされたようです!

テレビの方で見ておりましたが、素人の私が見ていても何となくですが、チャンピオンの貫禄みたいなものが見られたような気がしました。

技術・テクニックなどももちろん重要でしょうが、なんといってもスタミナに差があったように? ただ、内藤選手は挑戦者の山口選手のボディにも攻撃しておりましたので、それに効果があったのでしょうか?

素人の私にははっきり分かりませんが、ポイントにも差が開いていたようですので、内藤選手はうまくかわしながら打ち合う必要もないと言われていましたが、最後まで全力で戦いTKOまで持ち込んだようです。

挑戦者の山口選手も、きつくなってくるとクリンチが多くなることが一般的みたいですが、ダウンしかけても最後まで打ち合う姿勢を貫き通したようです!

本日の試合は、最近の色々なスポーツシーンの中で、特に心に残る素晴らしい試合だと思いました!

最近、世界的にどーも暗い話が多く苦しい状況が続いておりますが、何となく勇気付けられた気がした今日この頃でした!

ここまで読んで下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

