2009年12月25日

来年もよろしくお願い致します!

本日は12月25日のクリスマスですが、みなさんどうお過ごしになられておりますでしょうか?

クリスマスということは本年2009年もあと数日で終わります。

何かと事情がございまして本年のブログ更新は今回が最後となってしまいます!

毎年のように言われておりますが、今年は特に世間的には激動だったと言えるのではないでしょうか!

みなさんご自分の身の回りなどでは、いかがだったでしょうか?

何かしら良い出来事・悪い出来事あったかと思いますが、時はたんたんと過ぎ去り2010年が来ます。

何かが急に変化するわけではないのですが、やはりはっきりとしたおめでたい区切りですので、リフレッシュした新たな気持ちで新年を迎えたいですねー!

このブログをお読みくださっている方々、2009年ご愛読大変ありがとうございました!

来年もできるだけ多くのブログを書いていきたいと思っておりますので、2010年もぜひぜひお読みくださいますよう、よろしくお願いいたします!!!

本年最後になりますが、お読み下さった方々に、グッドラック・グッドイヤー!!!
posted by shinji at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ゴジラ松井選手・プチ切れ?

年賀状のご準備は進んでおられますか?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、野球の大リーグでの話になりまして、あのヤンキースで大活躍されていたゴジラこと松井秀喜選手が、この度エンゼルスに移籍となったようです!

ヤンキース時代の濃いブルーラインのイメージから、赤色のイメージへと変わるみたいです。

記事によると、ヤンキースは松井選手の“外野の守備に就きたい”という希望には応えず、ワールドシリーズMVPでありながら事実上のやっかい払い、といった感じだったようです。

こんな状況にさすがの松井選手も“プチ切れ”をしたような感じになり、年俸は減っても希望をかなえてくれそうなエンゼルスを選んだようです。

この記事で初めて知ったことがいくつかありまして、松井選手は契約年数や年俸が好条件だったとしても所属するチームは、常に優勝を狙えるチームを選ぶという信念を持たれているということです!

過去を振り返ってもなるほど、巨人⇒ヤンキースの流れで、今回のエンゼルスもアメリカ西部の王者ということで条件が満たされております!

またプライベートについてですが、奥様のプライバシーに関しても徹底した対応をされておられる様で、確かにメディアなどでもほとんど?まったく?見たことがないように思います!

やはり一流のアスリートという方の多くは、見えない部分でのサポートを多分に受けていると思いますので、そういった方々への配慮というものも一流ということでしょうか。

こういったことはアスリートに限らず、一般の方々のパートナー同士やご家族間でも大切になってくると思いますが、どうです、みなさん?周りの方々への暖かい配慮は普段からできてますか?・・・

はぁー・・・自分はどうなんだーと、うーん?と苦々しく思いつつ、とにかく松井選手には新天地でますますご活躍してほしーなーと、考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

闘莉王選手、金満リーグ

紅葉の具合はどうですかー?まだもう少しかなー?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましてはサッカーの話になりまして、日本代表の田中マルクス闘莉王選手が中東のUAEリーグからオファーがあるということで、今現在の浦和レッズを退団されることを決意されたそうです!

ご本人は“浦和レッズを愛し、感謝しているが、自分のサッカー人生も大事にしたい”といったような内容の話をされたようです。

ここまで活躍されておられますので、背負う周りの期待なども半端ではないですので、進退に関しては特に何かと大変かと思いますが、やはりご本人やご家族を1番に決めて後悔がないようにしていただきたいです。

しっかし、世界的な不況のような感じですが、いわゆる中東のオイルマネーによる“金満リーグ”は、各国の有力選手を数多く獲得されているようで、うーん・・・あやかりたいなー・・・なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

工藤選手、再び西武へ!

食欲の秋によって体重も増え気味の方も多いのでは?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましてはプロ野球の話になりまして、あのベテラン投手・工藤公康選手がなんと、以前在籍しておられた西武ライオンズに入団されるようです!

94年以来ということになるみたいですが、以前の背番号47番についても、現在使用されている帆足選手が譲ってくれるということみたいですので、再び背番号47番の工藤選手を見る事が出来そうです!

今度のシーズンは29年目で、しかも背番号と同じ47歳を迎えられるということで、いやーすごいなー、ぜひがんばってほしーなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ゴジラ松井選手・イチロー選手、夢のタッグ実現!?

クリスマスケーキのご予約はもうお済みですか?といった頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、大リーグの話になりまして、みなさんご存知と思いますがヤンキースのあのゴジラ松井秀喜選手のFAについての話題で、あのイチロー選手のいるマリナーズが松井選手獲得に乗り出す事が決定的になったそうです!

マリナーズは打点を生み出してくれる選手を補強したいみたいですが、まさに松井選手はうってつけということみたいです!

日本人としてこの両選手が同じチームに在籍している状態は、本当に誇らしいことではないでしょうか?

今後日本人であるこの両名が更に大リーグを盛り上げる!!うーん、すごい!

もう少し時期がずれていたら阪神に移籍された城島選手とも一緒になっていたな〜、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

安田美沙子さん、4時間切り目標!

クリスマスツリーがちらほら街中で見られ始める頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、マラソンの話題になりまして、ホノルルマラソンは特に有名かと思いますが、タレントの安田美沙子さんが昨年に引き続きご出場される予定ということです!

芸能人の方でご出場されておられる方も多いかと思いますが、マラソンと言って私がまずふと思いつくのが、例えば長谷川理恵さんでして、やはり女性ランナーが増えているんでしょうか?

安田さんは昨年、ホノルルマラソンを4時間24分程で完走されたということで、今年の目標は『4時間切り!』と明かされたようです。

距離が距離なだけにそれなりのトレーニングが必要になるようですが、体力のみならず精神的にも鍛えられ、人生観にもプラスの影響を与える要素が多いようです。

マラソンに限らず、スポーツを通じて心身ともに健全な状態を保つことは、やはり大切だなー・・・ちょっと耳が痛いなー・・・

みなさんはいかがでしょうか?なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アメリカ大リーグ・マリナーズ城島選手日本へ!

肌寒い日がなんとなく増えてきた頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、以前日本でも大活躍され、現在アメリカ大リーグのマリナーズにいらっしゃる城島健司選手がなんと、この度退団されるそうです!

気になるのはその後の動向かと思いますが、日本プロ野球へ戻られるようなコメントをされているとのことです!

ファンの方は待ち遠しいかと思いますが、さーどのチームに入られるか?

やっぱりダイエー?

それとも球団社長が欲しいとコメントを出した阪神?

それとも・・・。

年俸も凄まじく高額ということもあるかと思いますので、いやーどうなるのかなーなんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

コース全長1365キロ!?

衣替えの季節だけど大変だなーといった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、みなさんの中でゴルフをされる方も多いかと思いますが、この度オーストラリアに新しいゴルフコースが誕生したそうです。

ただ、このコースは見出しにも挙げております通り、その全長がなんと1365キロということです!

距離が距離ですので18ホールがふたつの州にまたがっているようで、コースを回るために必要なガソリン代がオーストラリアドルで200ドル(約1万6000円)程度かかるとのことです!

なかなか移動が大変そうですが、これはこれで多くの野生動物が住んでいるオーストラリアですので、カンガルーやウォンバットなども目にすることも出来そうということです!

お金と時間に余裕がないとなかなか出来そうにないなー・・・はぁ〜あ・・・とため息をついていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

42歳・現役続行!

本格的な秋到来かな?といった頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、プロスポーツ界においてはケガなども大変と思いますが、やはり1番の壁と言えば、年齢によるパフォーマンス能力の低下になりますでしょうか?

サッカー界において長年活躍されてきた“ゴン中山”こと、中山雅史選手が9月23日に42歳になられたそうです!

最近では出場機会が少ない状況ということですが、しっかりと現役続行の意欲を示されたそうです!

年齢を重ね満足できるプレーが出来なくなったということで、引退をされる方も多いかと思いますが、中山選手の場合その事実に目をつぶることができる、というコメントをされたみたいです。

本当に難しい事でありますが、これこそ本人の考え方次第といった感じではないでしょうか?

現役続行か、はたまた満足の出来るプレーにこだわるか、どちらを第一優先に考えるか・・・

答えというものがないと思いますので、とにかく後悔のないようにがんばっていくしかないのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

スラムダンク奨学生始動!

今ぐらいの気温が1番過ごしやすいと思われる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、あの大人気バスケットボール漫画『スラムダンク』を書かれている井上雄彦さん達が、設立したバスケットボール奨学金制度というものがあるそうです。

それで、その奨学生第1号生、並里成選手がいよいよ男子日本リーグのリンク栃木に入団されたようです!

高校卒業後の1年2ヶ月のアメリカ留学を経て、10月からのシーズン開幕に備え、入団に至ったようです!

なんと言ってもご存知の方も多いかと思いますが入団されたチームには、あのNBA初日本人プレイヤーの田臥勇太選手がいらっしゃいます!

並里選手は身長・体重など田臥選手に近いみたいで、ポジションも同じと言うことですが、“目標とする選手はいない”という強気な発言で、新人王を狙っているようです!

これからのバスケットボール界をますます盛り上げていき、新風を巻き起こすのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

