2009年12月25日

来年もよろしくお願い致します!

本日は12月25日のクリスマスですが、みなさんどうお過ごしになられておりますでしょうか?

クリスマスということは本年2009年もあと数日で終わります。

何かと事情がございまして本年のブログ更新は今回が最後となってしまいます!

毎年のように言われておりますが、今年は特に世間的には激動だったと言えるのではないでしょうか!

みなさんご自分の身の回りなどでは、いかがだったでしょうか?

何かしら良い出来事・悪い出来事あったかと思いますが、時はたんたんと過ぎ去り2010年が来ます。

何かが急に変化するわけではないのですが、やはりはっきりとしたおめでたい区切りですので、リフレッシュした新たな気持ちで新年を迎えたいですねー!

このブログをお読みくださっている方々、2009年ご愛読大変ありがとうございました!

来年もできるだけ多くのブログを書いていきたいと思っておりますので、2010年もぜひぜひお読みくださいますよう、よろしくお願いいたします!!!

本年最後になりますが、お読み下さった方々に、グッドラック・グッドイヤー!!!
posted by shinji at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ゴジラ松井選手・プチ切れ?

年賀状のご準備は進んでおられますか?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、野球の大リーグでの話になりまして、あのヤンキースで大活躍されていたゴジラこと松井秀喜選手が、この度エンゼルスに移籍となったようです!

ヤンキース時代の濃いブルーラインのイメージから、赤色のイメージへと変わるみたいです。

記事によると、ヤンキースは松井選手の“外野の守備に就きたい”という希望には応えず、ワールドシリーズMVPでありながら事実上のやっかい払い、といった感じだったようです。

こんな状況にさすがの松井選手も“プチ切れ”をしたような感じになり、年俸は減っても希望をかなえてくれそうなエンゼルスを選んだようです。

この記事で初めて知ったことがいくつかありまして、松井選手は契約年数や年俸が好条件だったとしても所属するチームは、常に優勝を狙えるチームを選ぶという信念を持たれているということです!

過去を振り返ってもなるほど、巨人⇒ヤンキースの流れで、今回のエンゼルスもアメリカ西部の王者ということで条件が満たされております!

またプライベートについてですが、奥様のプライバシーに関しても徹底した対応をされておられる様で、確かにメディアなどでもほとんど?まったく?見たことがないように思います!

やはり一流のアスリートという方の多くは、見えない部分でのサポートを多分に受けていると思いますので、そういった方々への配慮というものも一流ということでしょうか。

こういったことはアスリートに限らず、一般の方々のパートナー同士やご家族間でも大切になってくると思いますが、どうです、みなさん?周りの方々への暖かい配慮は普段からできてますか?・・・

はぁー・・・自分はどうなんだーと、うーん?と苦々しく思いつつ、とにかく松井選手には新天地でますますご活躍してほしーなーと、考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

闘莉王選手、金満リーグ

紅葉の具合はどうですかー?まだもう少しかなー?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましてはサッカーの話になりまして、日本代表の田中マルクス闘莉王選手が中東のUAEリーグからオファーがあるということで、今現在の浦和レッズを退団されることを決意されたそうです!

ご本人は“浦和レッズを愛し、感謝しているが、自分のサッカー人生も大事にしたい”といったような内容の話をされたようです。

ここまで活躍されておられますので、背負う周りの期待なども半端ではないですので、進退に関しては特に何かと大変かと思いますが、やはりご本人やご家族を1番に決めて後悔がないようにしていただきたいです。

しっかし、世界的な不況のような感じですが、いわゆる中東のオイルマネーによる“金満リーグ”は、各国の有力選手を数多く獲得されているようで、うーん・・・あやかりたいなー・・・なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

工藤選手、再び西武へ!

食欲の秋によって体重も増え気味の方も多いのでは?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましてはプロ野球の話になりまして、あのベテラン投手・工藤公康選手がなんと、以前在籍しておられた西武ライオンズに入団されるようです!

94年以来ということになるみたいですが、以前の背番号47番についても、現在使用されている帆足選手が譲ってくれるということみたいですので、再び背番号47番の工藤選手を見る事が出来そうです!

今度のシーズンは29年目で、しかも背番号と同じ47歳を迎えられるということで、いやーすごいなー、ぜひがんばってほしーなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ゴジラ松井選手・イチロー選手、夢のタッグ実現!?

クリスマスケーキのご予約はもうお済みですか?といった頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、大リーグの話になりまして、みなさんご存知と思いますがヤンキースのあのゴジラ松井秀喜選手のFAについての話題で、あのイチロー選手のいるマリナーズが松井選手獲得に乗り出す事が決定的になったそうです!

マリナーズは打点を生み出してくれる選手を補強したいみたいですが、まさに松井選手はうってつけということみたいです!

日本人としてこの両選手が同じチームに在籍している状態は、本当に誇らしいことではないでしょうか?

今後日本人であるこの両名が更に大リーグを盛り上げる!!うーん、すごい!

もう少し時期がずれていたら阪神に移籍された城島選手とも一緒になっていたな〜、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

安田美沙子さん、4時間切り目標!

クリスマスツリーがちらほら街中で見られ始める頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、マラソンの話題になりまして、ホノルルマラソンは特に有名かと思いますが、タレントの安田美沙子さんが昨年に引き続きご出場される予定ということです!

芸能人の方でご出場されておられる方も多いかと思いますが、マラソンと言って私がまずふと思いつくのが、例えば長谷川理恵さんでして、やはり女性ランナーが増えているんでしょうか?

安田さんは昨年、ホノルルマラソンを4時間24分程で完走されたということで、今年の目標は『4時間切り!』と明かされたようです。

距離が距離なだけにそれなりのトレーニングが必要になるようですが、体力のみならず精神的にも鍛えられ、人生観にもプラスの影響を与える要素が多いようです。

マラソンに限らず、スポーツを通じて心身ともに健全な状態を保つことは、やはり大切だなー・・・ちょっと耳が痛いなー・・・

みなさんはいかがでしょうか?なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アメリカ大リーグ・マリナーズ城島選手日本へ!

肌寒い日がなんとなく増えてきた頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、以前日本でも大活躍され、現在アメリカ大リーグのマリナーズにいらっしゃる城島健司選手がなんと、この度退団されるそうです!

気になるのはその後の動向かと思いますが、日本プロ野球へ戻られるようなコメントをされているとのことです!

ファンの方は待ち遠しいかと思いますが、さーどのチームに入られるか?

やっぱりダイエー?

それとも球団社長が欲しいとコメントを出した阪神?

それとも・・・。

年俸も凄まじく高額ということもあるかと思いますので、いやーどうなるのかなーなんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

コース全長1365キロ!?

衣替えの季節だけど大変だなーといった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、みなさんの中でゴルフをされる方も多いかと思いますが、この度オーストラリアに新しいゴルフコースが誕生したそうです。

ただ、このコースは見出しにも挙げております通り、その全長がなんと1365キロということです!

距離が距離ですので18ホールがふたつの州にまたがっているようで、コースを回るために必要なガソリン代がオーストラリアドルで200ドル(約1万6000円)程度かかるとのことです!

なかなか移動が大変そうですが、これはこれで多くの野生動物が住んでいるオーストラリアですので、カンガルーやウォンバットなども目にすることも出来そうということです!

お金と時間に余裕がないとなかなか出来そうにないなー・・・はぁ〜あ・・・とため息をついていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

42歳・現役続行!

本格的な秋到来かな?といった頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、プロスポーツ界においてはケガなども大変と思いますが、やはり1番の壁と言えば、年齢によるパフォーマンス能力の低下になりますでしょうか?

サッカー界において長年活躍されてきた“ゴン中山”こと、中山雅史選手が9月23日に42歳になられたそうです!

最近では出場機会が少ない状況ということですが、しっかりと現役続行の意欲を示されたそうです!

年齢を重ね満足できるプレーが出来なくなったということで、引退をされる方も多いかと思いますが、中山選手の場合その事実に目をつぶることができる、というコメントをされたみたいです。

本当に難しい事でありますが、これこそ本人の考え方次第といった感じではないでしょうか?

現役続行か、はたまた満足の出来るプレーにこだわるか、どちらを第一優先に考えるか・・・

答えというものがないと思いますので、とにかく後悔のないようにがんばっていくしかないのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

スラムダンク奨学生始動!

今ぐらいの気温が1番過ごしやすいと思われる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、あの大人気バスケットボール漫画『スラムダンク』を書かれている井上雄彦さん達が、設立したバスケットボール奨学金制度というものがあるそうです。

それで、その奨学生第1号生、並里成選手がいよいよ男子日本リーグのリンク栃木に入団されたようです!

高校卒業後の1年2ヶ月のアメリカ留学を経て、10月からのシーズン開幕に備え、入団に至ったようです!

なんと言ってもご存知の方も多いかと思いますが入団されたチームには、あのNBA初日本人プレイヤーの田臥勇太選手がいらっしゃいます!

並里選手は身長・体重など田臥選手に近いみたいで、ポジションも同じと言うことですが、“目標とする選手はいない”という強気な発言で、新人王を狙っているようです!

これからのバスケットボール界をますます盛り上げていき、新風を巻き起こすのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

偉大なテニスプレイヤー杉山愛さん、引退へ

日が暮れるのが早くなりつつある頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ずいぶん間が空いてしまいましたが、早速今回気になった記事を書いていきたいと思います。

ずいぶんメディアで騒がれていると思いますが、日本女子テニス界の第一人者・杉山愛さんが引退されることになったようです!

ただただお疲れ様でした、といった感じではないでしょうか!

私は全然詳しくはないのですが、17歳でプロに転向され、現在34歳の今季が最後となられるようです!

特に激しいスポーツで17年ほども続けてこられたということは、大変素晴らしく偉大なことで、同じような人はなかなか出て来ないでしょう!

やはりプロの方は納得のできるプレーができることが第一優先のようですが、これがなかなか厳しいということみたいです!

これからは指導の方などで、またまたご活躍されることを期待したりしていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

かつてのメジャーリーガー、四国で再起!

ずいぶんご無沙汰ですが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

早速ですが気になった記事としましては、日本のプロ野球・メジャーリーグとご活躍されてきたあの伊良部投手が、なんと日本の独立リーグ、四国・九州アイランドリーグの、高知にあるファイティング・ドッグスで再出発されるそうです!

かつてはみなさんもご存知の通り、メジャーリーグなどでもご活躍され、億単位の報酬を稼いでおられた方ですので、高知の方は大変喜んでおられるんではないでしょうか?

ただ、やはり独立リーグということで報酬面においては、記事によりますと月給20万円足らず程のようですので、素人からしてみれば大丈夫なのかな? といった感じでもある気がします。

年齢的な問題もあるかと思いますが、うまく活躍されればまた日本プロ野球界での活躍も十分有り得ると思いますので、ファンの方は待ち遠しいんではないでしょうか?

また多くの活躍で賑わせてくれるのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

1分差で360万円が・・・

お花見ももう終わった、といった方もおられるんではないでしょうか?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、女子ゴルフの話になりますが、高知で行われた女子プロゴルフツアーPRGRレディスが、3月22日に最終日を向かえたということです。

優勝者は、通算9アンダー・今季初勝利・通算2勝目という上原彩子さんということです!

今大会は天候に恵まれず、ホールの短縮や中断があったりしたようですが、これが優勝賞金に影響を与えることになったみたいです!

上原さんを含む最終組がスタートする直前1分前に、雷による中断から結局は中止になってしまったようなんですが、スタートさえしておけば賞金ランクを決める賞金加算額は100%満額もらえるが、中止になると75%になるそうです!

優勝賞金が1440万円ということですので、これが1080万円になってしまい、1分後のティーショットだけでも打っておけば、360万円違っていたということに・・・!

う〜ん・・・1分違いで年収並みの金額が・・あわあわわわわ・・・

もちろん厳しいプロゴルフ界のトップ選手の話ですので、庶民が考えてもしょーがないか〜・・・なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

アラフォースケーター復帰!

3月ももう半分が過ぎてしまった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、スケートの話題で、現在は解説者としてご活躍の、1992年アルベールビル五輪フィギュアスケートで銀メダルを獲得された伊藤みどりさんが、今年5月に新横浜スケートセンターで行われる『プリンスアイスワールド2009』にご出演されるそうです!

以前の公演からは7年ぶりということで、ファンの方々には大変嬉しい公演になるでしょう!

伊藤みどりさんと言えば、やはり現在最もご活躍の浅田真央さんも憧れたといわれている“元祖トリプルアクセル”が印象に強いかと思います。

ギネスブックにも載ったということで、その影響というのは凄かったみたいですので、今回の公演でも多くの演技が期待されているようです!

年齢的な話になりますが、伊藤みどりさんはアラフォー世代ということで、何かと最近世間でも多くのジャンルで活躍されている方が多い世代です。

その他の世代の方々も負けてはいられませんよー・・・と言いつつ自分はどうなんだ・・・

なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

凄まじい威力『遼クンマーク』!

めっきり春めいて参りました頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、あのゴルフの石川遼選手と用具契約するヨネックスさんの売上が上昇しているようです!

石川選手の認知度が高まったことにより、インナーウェアやウォーキングシューズなどのゴルフ部門以外の売上が上昇しているみたいで、ヨネックスさんといえば『yyマーク』ですが、『あの遼クンマークのもの』と言って購入される方が多いそうです。恐るべし遼クンマーク!

やっぱり一般の方は、よほどのこだわりがない限りは商品購入の際に、似ているものが多ければどれにしよーかと悩むと思いますが、やはりさわやかスポーツマンが身に着けている映像が浮かぶと、自分も同じものにしようかな!と思ってしまうのでしょう。

石川選手のますますのご活躍を期待していた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

便乗商戦!

花粉もひと段落ついたかな?いやーまだまだかなー?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)についてのものでして、2次ラウンドが日本時間で16日に開幕するようですが、この2次ラウンドの先発投手予定の松坂投手が、その調整のための大リーグ・ジャイアンツとの練習試合に登板できなくなったということです!

詳しくはわからないのですが、記事によりますとWBCのルールで、投手には登板から次の登板までに4日空けなければならない、しかも強化試合もそれに含む、というものがあるようです。

松坂投手は7日の韓国戦で先発されておりますので、次に登板できるのは12日ということになるみたいなんですが、これはあくまで日本時間の見方でアメリカ時間が基準となるWBCでは、アメリカが12日になるまで待ったがかかるようです。

7日の韓国戦がスタートした時間は、既にアメリカは7日になっておりましたので、しょうがないみたいです。

このような状況の中、戦っているのは選手たちのみならず周りも同じようです!

ある大学の教授の方の試算で、日本が世界一になれればその経済波及効果は、約506億円にのぼるということです!

現在も各企業が様々な商品を発売しそれが好調のようで、例えば購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか、アサヒビールさんの代表選手写真が掲載されている缶ビールなど、飛ぶように売れているそうです!

あとマクドナルドさんのWBC仕様のファイルや、ミズノさんのWBC日本代表ユニフォームのレプリカ品、ゲームにおいてはコナミさんの商品で、今大会に参加される全ての選手名が実名で登場する野球ゲームなども発売される予定だそうです。

なにはともあれ、これだけの注目・期待をされておりますので、ぜひぜひ優勝して欲しいなー、と思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!

posted by shinji at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

墓穴?

いろいろと身の回りがバタバタとしはじめる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、テニスファンの方で知らない人はいないと思います、錦織圭選手の話題です!

この度、デビスカップ・アジア・オセアニアゾーン1部の試合に臨まれるということで、取材陣から「アメリカの生活には慣れましたか?」というような質問を受けた際の返答が記事になっておりました。

返答では「日本では警戒して歩かないといけない・・・アメリカの方が落ち着いて過ごせる・・・」といった内容だったようです。

“日本では警戒する・・・”あたりが本音で、ポロリと墓穴を掘ってしまった、といった感じで書かれておりますが、やはり卓球の福原選手との兼ね合いが注目されているようです!

その場で錦織選手は、自爆?したことに気が付き“やっちゃった”と言って真っ赤になり、顔を両手で押さえたそうです!いやー親しみが持てますねー!

しっかしスポーツに限らず、メディアに注目されてくるととにかく大変みたいですねー!

ある程度年齢を重ね人生経験も豊富で、精神的にも余裕があるような状態であれば、周りに振り回されることも少ないかと思いますが、錦織選手は19歳!

これだけメディアの注目を浴びてくると、なかなかテニスだけを考えるということは難しくなりますし、テニス以外のことも多々加わってくるかと思います。

とにかく、やっぱり身近な方々の協力というのが大事になってきますし、特に大切な人の存在は大きなエネルギーにもなるかと思いますので、もちろん詳しいことはわかりませんが、全てにおいて順調に進んでいって頂きたいなー、と思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

55年の歴史に幕

だんだん春めいてきているこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、プロレスファンの方には大変悲しい出来事かと思いますが、日本テレビが全国ネットでのプロレス中継を今春で打ち切るということです!

テレビ朝日系やCSの有料放送では今後も継続されるみたいですが、やはり近年は格闘技の種類も格段に増え、人気低迷ゆえに放送も深夜枠となり視聴率も少ない状態になっていたため、やむを得なかったようです。

放送自体は1954年からスタートし、街頭テレビ時代の63年にあった、デストロイヤー対力道山の試合では、視聴率がなんと驚きの64%もあったとのことです!

いくら時代背景が違うと言えど、64%は半端なく凄いですねー!

サイトなどのコメント欄を見ても、ファンの方々の残念な意見ばかりで、プロレスに詳しくない私も寂しい気持ちになってしまいました・・・。

以前、プロレスに詳しい知り合いがよく『プ・プ・プ・プロレスニュ〜ス!』というセリフを気に入って連呼しておりましたのが、懐かしく感じます!

プロ野球やサッカーなども景気同様なんとなく衰退しているよーな気が個人的にはしておりますが、景気に不況好況の浮き沈みの流れがあるように、スポーツ界にも良い流れが来ればなーと考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

体重500g違いがわかる!

サクラの開花が待ち遠しいこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、格闘技のK-1 WORLD MAXの日本代表決定トーナメントについての話で、試合前日に行われる公開計量の記事が気になりました。

ミドル級の体重は70キロ以下みたいなのですが、ボビー・オロゴンさんの弟で有名なアンディ・オロゴン選手がリミットをオーバーしてしまったとのことです!

ただ、減点1とファイトマネー20%カットで出場オッケーみたいですので、強豪相手の小比類巻選手との試合が実現しました!

やはりプロ選手として、減量でがんばっている他の選手に対して失礼だと、小比類巻選手はおっしゃっていたとのことですが、特に気になったコメントとしまして、なんと『500g違うだけでも体重増を感じる』ということです!

よくミスターストイックと言われていると思いますが、いかにストイックに取り組まれているかが伝わってきた言葉でした!

試合の方は小比類巻選手が勝利を収められたようですが、体重制限のあるスポーツは、プライベートまで含めて取り組まなければなかなか成功しないようですので、肉体的のみならず精神的にも鍛えられるというのは言うまでもなく、本当に脱帽するしかないですねー!

この限られた人生の中で、自分が持っている力・時間などを何に注ぐのか?注ぐべきなのか?その何かとは何か?

いやー難しいですねー!

少々考え込んでしまった今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

40歳までOK!

もう卒業式も終わった学校も増え始めたこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、ボクシングの世界チャンピオンで有名な内藤大助選手の話題です。

最近まで鹿児島の徳之島で、4月に予定されている試合に向けての走り込み合宿を行っていたということなんですが、なんと200キロ近く走りこんだようです!すごいですねー!

現地ではあのマラソン金メダリストの高橋尚子さんを育てたことで有名な、小出代表が指導にあたってくれたらしく、アスリート倶楽部の選手と一緒になってほぼ同じメニューをこなされたそーです。

その小出代表から「40歳まで現役可能」のお墨付きを貰ったということで、なんといっても現役世界チャンピオンですので、体力はピカイチなんでしょー!

やはりボクシングの試合をテレビなどで見ていても、初めの方のラウンドでいかに優勢でも、後半スタミナが切れてきますと優れたテクニックを備えていても、活かしきれず負けてしまうこともあるかと思いますので、体力強化が順調な内藤選手の4月の試合は、もの凄く期待できるんではないでしょーか!

チャンピオンになってもしっかり基本的な所を固めていく・・・基礎というのは何事にもどんな状態になっても大事なんだろーなー・・・などと考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

