2012年02月20日

浪速の亀田興毅選手、ついにご結婚!!

花粉が気になり始めた頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、浪速のプロボクサー亀田3兄弟のご長男・亀田興毅選手に関しての内容です。

タイトルにもあります通り、この度中学校で同級生だった方とご結婚されたそうです!!

おめでとうございます!!

交際期間がなんと12年ということで、以前から25歳で結婚するといっていた通りのご結婚となったようです!!

挙式・披露宴は5月16日にハワイで行われるということで、さぞかし華やかな披露宴になるんだろーなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!!

お読みくださった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

『振り子打法』をやめちゃった!?

お店に並ぶ商品もだんだん春めいています!といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、タイトルにもあります『振り子打法』といえばやっぱり大リーグ・マリナーズ・イチロー選手かと思いますが、そのイチロー選手の振り子打法に関しての内容です。

なんとイチロー選手は今年メジャー12年目のキャンプインを迎えた打撃練習で、振り子打法ではなく右足を地面に着けたままのノーステップ打法をしていたそうです!!

『振り子打法』はやめちゃったの!?といった感じですが、もちろん練習なので単にいろいろな打法を試しているだけかもしれませんので、何とも言えませんが気になります!!

今年はまた一味違ったイチロー選手を見れるのかな!?楽しみだなー!!なんて考えていた今日この頃でしたー!!

お読みくださった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

リン旋風!!

2月になってもう下旬に入り、2月がまさに逃げていく〜といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、アメリカのプロバスケットボール・NBAに人気が急上昇している選手がいるという内容です!!

その選手は、ハーバード大学出身で台湾系米国人ジェレミー・リンという23歳の選手ということです。

リン選手は8勝15敗という不調だったニックスというチームに入団し、その後なんと6連勝に導いたということで一気に注目を浴びているそうです!!

こういった流れの中で多くの経済効果も期待できそうだということで、商標登録などの動きが活発化したり、試合チケットが急上昇したりとで、まさに『リン旋風』が巻き起こっているみたいです!!

リン選手はこのような状態なので、自分を取り巻く環境なども急激に変化していくんだろうなー、どんなになっていくんだろーなー、と全く見当もつかないことを考えていた今日この頃でしたー!!

お読みくださった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元K−1ファイター訃報

まだまだ寒い日が続きます、といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、格闘技ファンのみなさんにはなおさら辛いニュースですが、K−1全盛期に大活躍されていたマイク・ベルナルドさんが他界されたそうです。

今のところ死因ははっきりとは報道されておりませんが、自殺という声もあるみたいです。

ベルナルド選手といえばやはりあの豪快なパンチで屈強なイメージがありましたが、06年に現役を退いてから何かしら問題を抱えていたのでしょうか。

何事も時代は流れていくものですので、仕方ないことですがやはり悲しいです。

お読みくださった方に、グッドラック。
posted by shinji at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

猫まっしぐら〜!!

2012年に入り1月が過ぎた頃に、今年初めての更新になってしまいました・・・今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今年初に気になった記事としましては、第61回別府大分毎日マラソンに関しての記事ですが、タレントの猫ひろしさんが参加されたようです。

最近は五輪オリンピックに出場するため、国籍をカンボジアに移したりと何かと注目を浴びていると思いますが、今回のマラソンは本人曰く『合格』だったようです!!

これまでの自己ベストが2時間37分39秒だったようですが、今回これを大きく更新しなんと2時間30分26秒だったということです!!

北京オリンピック代表だったカンボジアのヘム・ブンティン選手の記録としての2時間31分58秒を上回った形となり、ロンドンオリンピックに大きく近づいたんではないでしょうか!!

オリンピック出場という目標に着実に一歩一歩進んでいるといった感じで、まさに猫まっしぐらだー!!と、関心していた今日この頃でしたー!!

お読みくださった方に、今年初めてのグッドラック!!
posted by shinji at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

イチロー選手、先頭打者ホームラン・日米通算44本!!

運動しやすい季節になってきた頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、アメリカ大リーグでのイチロー選手のニュースです。

この度、イチロー選手はタイトルにもあります通り初回先頭打者としてのホームラン数が、日米通算44本になったそうです!!

これまでの元阪急の福本豊選手が持つ日本プロ野球記録を塗りかえたそうです!!

様々な記録を打ち立てていく姿は、まさに職人!!などと関心をしていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

石川遼選手・タイガーウッズ越え!!

残暑の時期だなーといった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、タイトルにもあります通りゴルフの石川遼選手のニュースです。

男子ゴルフの最新世界ランクがこの程発表されたようですが、石川選手はなんとついにあのアメリカのタイガーウッズ選手を超えたそうです!!凄い!!

タイガーウッズ選手は44位で、石川選手はそのすぐ上の43位ということみたいです!!

日本人がタイガーウッズ選手の順位を超えるのは、1997年4月の尾崎将司選手以来、14年5ヶ月ぶりだそうです!!

いやー、すごい・・・凄い・・・と、1人でうなっていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

世界陸上 大会パンフレットの呪い!?

もう9月といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、スポーツ好きの方々は特に注目されていると思います『大邱(テグ)世界陸上選手権大会』についての内容です。

タイトルにもあります通り、大会のデイリープログラムが載っているパンフレットに、なにやら変なうわさ?が話題になっているそうです!

パンフレットの表紙を飾るアスリートについてですが、もちろん表紙を飾るぐらいですので金メダル候補に挙げられる選手が中心となっていたそうで、スティーブン・フッカー選手、ウサイン・ボルト選手、ダイロン・ロブレス選手、イシンバエワ選手といった豪華選手だったのですが、なんとみなさん失敗・失格・はく奪などでメダル自体を手にできなかったとの事です!!

ということで、このパンフレットの表紙には呪いがかけられている・・・と話題になっているみたいです!

確かにここまで続くと何かしらあるのかな・・・うー寒くなってきた・・・こんな今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

格闘家・桜庭選手復活!!

残暑が厳しいという言葉が使われ始める頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、耳の裂傷により戦線離脱をされていた格闘家の桜庭和志選手がいよいよ復活されるそうです!!

耳の軟骨を除去することで回復し、今は良い状態ということです。

そして、9月24日のさいたまスーパーアリーナののDREAM「17」で、柔術出身のヤン・カブラルという選手と対戦されるようです!!

やはりいろいろとファンの方々を楽しませてくれるエンターティナー的存在と思いますので、楽しみだなー!!なんて考えていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

世界柔道2011 日本勢3階級金メダル!!

ずいぶんご無沙汰しておりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、フランスで行われている柔道世界選手権での第2日目についてのニュースで、女子において48キロ級・52キロ級・57キロ級の3階級で日本が金メダルを獲得したそうです!!

また男子でも73キロ級で金メダル獲得ということで、第2日目はすべての階級で日本が金メダルということになっているみたいです!!

まったくもってすごいー!!まさに明るいニュースだー!!・・・なんて、思っていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 07:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

東京マラソン2011!!

梅の花など咲いていますかー?といった頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、参加される方が増えてきております、東京マラソンについての記事です!

2011年は2月27日に行われ、3万6000人を超える方が参加されたそうです!

一般の方に加え、芸能人の方々も多く参加されており、記事の中で注目されていた方として、今をときめくあの『AKB48』のメンバーの秋元才加さんもいらっしゃったようです!!

普段から芸能活動が忙しい最中、走行距離が42.195qということで1ヶ月前からトレーニングを始められ、かなり大変だったようですが、見事完走されたそうです!!

フルマラソン42.195q・・・すごい・・・としか言いようがないなー、なんて考えていた今日
この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

イチロー選手に言わせれば、斎藤佑樹選手の腹痛は吉!?

プロ野球キャンプシーズンの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、プロ野球についての話題なんですが、特に注目を浴びている日本ハムの斎藤佑樹投手が腹痛により、練習試合で先発できなかったそうです。

ただこの出来事について、マリナーズのイチロー選手は、タイトルにもありますが“吉兆”と言ったそうです!?

これは、イチロー選手ご本人が以前オリックス時代に参加したマリナーズのキャンプで、まさに腹痛に襲われた経験があったそうです。

その後のご活躍はみなさんご存知と思いますが、そんなこともあって、斎藤選手の腹痛は吉で、今季活躍するのでは!といった感じのようです。

これからも世間を元気にする素晴らしい活躍をしてくださーい!なんて考えていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ザッケローニジャパン、優勝おめでとう!!

ずいぶんご無沙汰しておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、多くの方々が気になっておられたかと思います、サッカー・アジアカップ決勝戦!!

みごとジャパン優勝!!

申し訳ございませんが、私自身サッカーの経験が学校の授業程度しかないのですが、それでもうれしいです!!

素人感想ではございますが、ザッケローニ監督になってすごく絶好調なのではないでしょうか!!

やっぱり監督によってチームの状態が変わるのでしょーか?

何かと世間的にも暗いニュースが多い中、スカッと爽やかな気持ちになれるニュースでしたー!!

お読みくださった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

白黒ジャパン?

ごぶさたしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、日本を代表するチームなどによく『〜ジャパン』、例えば女子サッカーの『なでしこジャパン』や野球の『サムライジャパン』という愛称がつけられますが、この度は頭脳スポーツの“囲碁”のチームにも『〜ジャパン』とつけようという話があるそうです!

11月に中国でアジア大会があるそうで、その時の愛称を募集するということで、タイトルには仮に『白黒ジャパン』とありますが、う〜ん、そうですねー、個人的には例えば頭が良いメンバーの方ばかりと思いますので『かしこジャパン』とか・・・、なんて考えていた、今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ボルト選手『税金が高いから試合は出ないよ!?

梅雨明けももうすぐかな?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、男子陸上100メートルといえば、やはりジャマイカのウサイン・ボルト選手かと思いますが、8月にロンドンで行われるダイヤモンドリーグという大会には出場しないと発表したそうです。

気になるその理由とはタイトルにもあります通り、なんと税金が高いからだそうです!!

大会で得られるであろう賞金額より、収めるべき税金の方が高くなってしまうらしく、それなら出場を見送る方が良いのでは、といった感じのようです。

世界一の走りが税金の高さが理由で見られないというのは、いささか寂しい気もしますが、いやー、国によっての違いというのは本当に様々だなー・・・なんて考えていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

サッカーW杯、日本残念!!

しばらく間があいてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

早速ですが、今回気になった記事としましては、みなさんもちろん同じかと思いますが、サッカーW杯、決勝トーナメント、日本対パラグアイでPK戦までもつれ込み、惜しくも敗れてしまったニュースです。

日本中が熱くなったのではないかと思えるくらいの雰囲気でしたが、本当に惜しかったですねー!

ただ、日本国民の選手の方々へのコメントに“日本に元気をくれてありがとう”というようなものが多かったようです!

確かに、最近のニュースには明るいものが少ないように思っておりましたが、そんな中今回のこのご活躍は一気に雰囲気を変えてくれました!

いやー、結果は結果ですが、すがすがしい気持ちの方も多いだろーなー・・・なんて、考えていた今日この頃でしたー!!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

朝青龍さん、プロレス団体旗揚げ!!

移動の季節になりますか、という頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、相撲界を最近引退された元横綱の朝青龍さんがタイトルにもあります通り、なんとプロレス団体を旗揚げされるそうです!

今月3月の21日に旗揚げ興行をされるということで、団体名は『MAP』ということです。

この『MAP』は、『モンゴル・アサショーリュー・プロレス』の略称みたいです。

予定としてプロレスのみならず色々されるそうで、その中に『モンゴル相撲』もあるようで、朝青龍さんがモンゴル現地から選手をスカウトなどして、プロデュースするような形になるようです!

本人自体が総合格闘技なんかに参戦して欲しい、というようなコメントも多いようですが、これからどんな風になっていくのか楽しみだなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

バンクーバーオリンピック、女子スピードスケート1000m!

バンクーバーオリンピックで盛り上がっている頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はその中で、女子のスピードスケート1000mの記事について書きたいと思います!

やっぱり最も注目を浴びていた、15歳という若さでオリンピック出場を果たした、高木美帆選手の記録が気になった方が多かったんではないでしょうか?

すでにご存知の方も多いかと思いますが、誠に残念!35位という結果だったようです。

ひとつ上の34位に岡崎朋美選手・15位に吉井小百合選手・5位に小平奈緒選手という流れで、とにかく本当にお疲れ様でした!

競技に関しては、お恥ずかしい話個人的にほとんど知識がなかったことから、大変驚いた事があります!

優勝されたのはカナダのクリスティン・ネスビット選手で、記録が1分16秒56、35位の高木選手の記録は1分19秒53だったということです。

この時間差約3秒という短い間に35人もの選手が、せめぎ合っているということにびっくりしました!

素人ながらの考えですが、タイムを1秒縮めることがかなり大変な競技ということになるかと思いますが、やはりそれだからこそ、これだけ世界中が盛り上がるんだろうなー!、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

挑戦者は絶食覚悟!チャンピオンは焼肉カルビ!

もうすぐバレンタインデイという頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、2月7日に行われるボクシング世界戦の話になりまして、挑戦者の亀田大毅選手とチャンピオンのデンカオセーン選手の減量状態にかなりの違いがあるようです!

亀田選手は季節的にも寒いですのでなかなか汗が出にくく、体重が思うように減らないということで絶食覚悟の状態のようですが、デンカオセーン選手は違うみたいです!

なんとデンカオセーン選手は滞在しておられるホテル近くの焼肉店に出向き、あの脂身の多いカルビを平らげたということです!

しかも連日で食べようとしているみたいで、確かにおいしいですがやはりチャンピオンの余裕なんでしょうか?

ボクシングをされておられる方は、減量でかなり厳しい状態の中で、あの激しい打ち合いをしなければならないですので、何かと周りの方々はご心配になるでしょう。

ただ、それだけのリスクを負いながらもそれを超える魅力というものがあるのでしょう!

みなさんがこのブログをお読みになられた時には、もう試合結果が出ているかもしれないですが、どうなっているんでしょう?

亀田選手の減量の影響は試合に出るのでしょうか?


逆にデンカオセーン選手のカルビパワーは存分に発揮されるのでしょうか?

いやー楽しみだなー!・・・なんて考えていた、今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年明けまして、おめでとうございます!

新年が明けましたが、みなさんどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

ご実家で・海外で・カウントダウン催しで・ご自宅で・ひょっとお仕事ばかりで・・・と、様々かと思いますが、新たにすがすがしいお気持ちでスタートされましたでしょうか?

このご時世では、なかなか景気が上向かないと言われており、個人個人のお財布も厳しいかと思いますが、何かしらのきっかけで風向きも変わり、変化が見られたりしますので、それを期待したいところです!

何はともあれこの新春が良いきっかけになり、みなさまにとって良い年になりますことをお祈りいたしまして、新年のあいさつにさせていただきます!

今年も当ブログをぜひぜひご愛読していただきますよう、よろしくお願い致します!

お読み下さった方に、今年最初のグッドラック!
posted by shinji at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

