2010年09月04日

白黒ジャパン?

ごぶさたしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、日本を代表するチームなどによく『〜ジャパン』、例えば女子サッカーの『なでしこジャパン』や野球の『サムライジャパン』という愛称がつけられますが、この度は頭脳スポーツの“囲碁”のチームにも『〜ジャパン』とつけようという話があるそうです!

11月に中国でアジア大会があるそうで、その時の愛称を募集するということで、タイトルには仮に『白黒ジャパン』とありますが、う〜ん、そうですねー、個人的には例えば頭が良いメンバーの方ばかりと思いますので『かしこジャパン』とか・・・、なんて考えていた、今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!!
posted by shinji at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

