2010年03月12日

朝青龍さん、プロレス団体旗揚げ!!

移動の季節になりますか、という頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、相撲界を最近引退された元横綱の朝青龍さんがタイトルにもあります通り、なんとプロレス団体を旗揚げされるそうです!

今月3月の21日に旗揚げ興行をされるということで、団体名は『MAP』ということです。

この『MAP』は、『モンゴル・アサショーリュー・プロレス』の略称みたいです。

予定としてプロレスのみならず色々されるそうで、その中に『モンゴル相撲』もあるようで、朝青龍さんがモンゴル現地から選手をスカウトなどして、プロデュースするような形になるようです!

本人自体が総合格闘技なんかに参戦して欲しい、というようなコメントも多いようですが、これからどんな風になっていくのか楽しみだなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

