2009年12月19日

ゴジラ松井選手・プチ切れ?

年賀状のご準備は進んでおられますか?といった頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、野球の大リーグでの話になりまして、あのヤンキースで大活躍されていたゴジラこと松井秀喜選手が、この度エンゼルスに移籍となったようです!

ヤンキース時代の濃いブルーラインのイメージから、赤色のイメージへと変わるみたいです。

記事によると、ヤンキースは松井選手の“外野の守備に就きたい”という希望には応えず、ワールドシリーズMVPでありながら事実上のやっかい払い、といった感じだったようです。

こんな状況にさすがの松井選手も“プチ切れ”をしたような感じになり、年俸は減っても希望をかなえてくれそうなエンゼルスを選んだようです。

この記事で初めて知ったことがいくつかありまして、松井選手は契約年数や年俸が好条件だったとしても所属するチームは、常に優勝を狙えるチームを選ぶという信念を持たれているということです!

過去を振り返ってもなるほど、巨人⇒ヤンキースの流れで、今回のエンゼルスもアメリカ西部の王者ということで条件が満たされております!

またプライベートについてですが、奥様のプライバシーに関しても徹底した対応をされておられる様で、確かにメディアなどでもほとんど?まったく?見たことがないように思います!

やはり一流のアスリートという方の多くは、見えない部分でのサポートを多分に受けていると思いますので、そういった方々への配慮というものも一流ということでしょうか。

こういったことはアスリートに限らず、一般の方々のパートナー同士やご家族間でも大切になってくると思いますが、どうです、みなさん?周りの方々への暖かい配慮は普段からできてますか?・・・

はぁー・・・自分はどうなんだーと、うーん?と苦々しく思いつつ、とにかく松井選手には新天地でますますご活躍してほしーなーと、考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

