2009年02月24日

55年の歴史に幕

だんだん春めいてきているこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、プロレスファンの方には大変悲しい出来事かと思いますが、日本テレビが全国ネットでのプロレス中継を今春で打ち切るということです!

テレビ朝日系やCSの有料放送では今後も継続されるみたいですが、やはり近年は格闘技の種類も格段に増え、人気低迷ゆえに放送も深夜枠となり視聴率も少ない状態になっていたため、やむを得なかったようです。

放送自体は1954年からスタートし、街頭テレビ時代の63年にあった、デストロイヤー対力道山の試合では、視聴率がなんと驚きの64%もあったとのことです!

いくら時代背景が違うと言えど、64%は半端なく凄いですねー!

サイトなどのコメント欄を見ても、ファンの方々の残念な意見ばかりで、プロレスに詳しくない私も寂しい気持ちになってしまいました・・・。

以前、プロレスに詳しい知り合いがよく『プ・プ・プ・プロレスニュ〜ス!』というセリフを気に入って連呼しておりましたのが、懐かしく感じます!

プロ野球やサッカーなども景気同様なんとなく衰退しているよーな気が個人的にはしておりますが、景気に不況好況の浮き沈みの流れがあるように、スポーツ界にも良い流れが来ればなーと考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

