2009年02月23日

体重500g違いがわかる!

サクラの開花が待ち遠しいこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、格闘技のK-1 WORLD MAXの日本代表決定トーナメントについての話で、試合前日に行われる公開計量の記事が気になりました。

ミドル級の体重は70キロ以下みたいなのですが、ボビー・オロゴンさんの弟で有名なアンディ・オロゴン選手がリミットをオーバーしてしまったとのことです!

ただ、減点1とファイトマネー20%カットで出場オッケーみたいですので、強豪相手の小比類巻選手との試合が実現しました!

やはりプロ選手として、減量でがんばっている他の選手に対して失礼だと、小比類巻選手はおっしゃっていたとのことですが、特に気になったコメントとしまして、なんと『500g違うだけでも体重増を感じる』ということです!

よくミスターストイックと言われていると思いますが、いかにストイックに取り組まれているかが伝わってきた言葉でした!

試合の方は小比類巻選手が勝利を収められたようですが、体重制限のあるスポーツは、プライベートまで含めて取り組まなければなかなか成功しないようですので、肉体的のみならず精神的にも鍛えられるというのは言うまでもなく、本当に脱帽するしかないですねー!

この限られた人生の中で、自分が持っている力・時間などを何に注ぐのか?注ぐべきなのか?その何かとは何か?

いやー難しいですねー!

少々考え込んでしまった今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。