2008年12月23日

サボり

ますます寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

早速今日気になった記事ですが、相撲の両横綱、朝青龍と白鵬が沖縄・石垣島での八重山巡業2日目の朝げいこを無断欠席したという記事です。

前の晩、石垣島最後の日ということで遅くまでスナックで関係者と一緒に飲酒をしていて、その影響によるものみたいです!

私は相撲に関しては全くの素人で、一般的な普通のけいこがどのような状態で行われているのか、分かりませんので一概に言えませんが、無断欠席ですので良いことではないと思います。

他の力士達にも影響が生じ、たるんだ雰囲気でのけいこになってしまったということです。

また、協会の方は協会の方で両横綱に厳しく注意ということも、なかなかしない?できない?ようです。

何かしら一般人には分からない事情があって、仕方なくこのような状態になっているのかもしれませんが、素人ながらスッキリしないような感じです。

やはり最近、相撲界では様々な不祥事が多発しておりますので、これ以上ファンの方々をがっかりさせないようにした方がいいのでは?と考えながらせこせこと過ごしている今日この頃でした!

お読みくださった方に、グッドラック!

posted by shinji at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

