2009年09月28日

42歳・現役続行!

本格的な秋到来かな?といった頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、プロスポーツ界においてはケガなども大変と思いますが、やはり1番の壁と言えば、年齢によるパフォーマンス能力の低下になりますでしょうか?

サッカー界において長年活躍されてきた“ゴン中山”こと、中山雅史選手が9月23日に42歳になられたそうです!

最近では出場機会が少ない状況ということですが、しっかりと現役続行の意欲を示されたそうです!

年齢を重ね満足できるプレーが出来なくなったということで、引退をされる方も多いかと思いますが、中山選手の場合その事実に目をつぶることができる、というコメントをされたみたいです。

本当に難しい事でありますが、これこそ本人の考え方次第といった感じではないでしょうか?

現役続行か、はたまた満足の出来るプレーにこだわるか、どちらを第一優先に考えるか・・・

答えというものがないと思いますので、とにかく後悔のないようにがんばっていくしかないのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

スラムダンク奨学生始動!

今ぐらいの気温が1番過ごしやすいと思われる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速今回気になった記事としましては、あの大人気バスケットボール漫画『スラムダンク』を書かれている井上雄彦さん達が、設立したバスケットボール奨学金制度というものがあるそうです。

それで、その奨学生第1号生、並里成選手がいよいよ男子日本リーグのリンク栃木に入団されたようです!

高校卒業後の1年2ヶ月のアメリカ留学を経て、10月からのシーズン開幕に備え、入団に至ったようです!

なんと言ってもご存知の方も多いかと思いますが入団されたチームには、あのNBA初日本人プレイヤーの田臥勇太選手がいらっしゃいます!

並里選手は身長・体重など田臥選手に近いみたいで、ポジションも同じと言うことですが、“目標とする選手はいない”という強気な発言で、新人王を狙っているようです!

これからのバスケットボール界をますます盛り上げていき、新風を巻き起こすのかなー、なんて考えていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

偉大なテニスプレイヤー杉山愛さん、引退へ

日が暮れるのが早くなりつつある頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ずいぶん間が空いてしまいましたが、早速今回気になった記事を書いていきたいと思います。

ずいぶんメディアで騒がれていると思いますが、日本女子テニス界の第一人者・杉山愛さんが引退されることになったようです!

ただただお疲れ様でした、といった感じではないでしょうか!

私は全然詳しくはないのですが、17歳でプロに転向され、現在34歳の今季が最後となられるようです!

特に激しいスポーツで17年ほども続けてこられたということは、大変素晴らしく偉大なことで、同じような人はなかなか出て来ないでしょう!

やはりプロの方は納得のできるプレーができることが第一優先のようですが、これがなかなか厳しいということみたいです!

これからは指導の方などで、またまたご活躍されることを期待したりしていた今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

