2009年03月06日

墓穴?

いろいろと身の回りがバタバタとしはじめる頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが今回気になった記事としましては、テニスファンの方で知らない人はいないと思います、錦織圭選手の話題です!

この度、デビスカップ・アジア・オセアニアゾーン1部の試合に臨まれるということで、取材陣から「アメリカの生活には慣れましたか?」というような質問を受けた際の返答が記事になっておりました。

返答では「日本では警戒して歩かないといけない・・・アメリカの方が落ち着いて過ごせる・・・」といった内容だったようです。

“日本では警戒する・・・”あたりが本音で、ポロリと墓穴を掘ってしまった、といった感じで書かれておりますが、やはり卓球の福原選手との兼ね合いが注目されているようです!

その場で錦織選手は、自爆?したことに気が付き“やっちゃった”と言って真っ赤になり、顔を両手で押さえたそうです!いやー親しみが持てますねー!

しっかしスポーツに限らず、メディアに注目されてくるととにかく大変みたいですねー!

ある程度年齢を重ね人生経験も豊富で、精神的にも余裕があるような状態であれば、周りに振り回されることも少ないかと思いますが、錦織選手は19歳!

これだけメディアの注目を浴びてくると、なかなかテニスだけを考えるということは難しくなりますし、テニス以外のことも多々加わってくるかと思います。

とにかく、やっぱり身近な方々の協力というのが大事になってきますし、特に大切な人の存在は大きなエネルギーにもなるかと思いますので、もちろん詳しいことはわかりませんが、全てにおいて順調に進んでいって頂きたいなー、と思った今日この頃でしたー!

お読み下さった方に、グッドラック!
posted by shinji at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

